A-TOM ART AWARD 2021 ファイナリストによるグループショー、A-TOM ART AWARD 2021 EXHIBITION が9月3日(金)よりスタート致しました。

今年はAAA初の公募での開催となり、募集テーマ:『IMAGINE, 100 YEARS』を掲げ全国の多くの学生にご参加いただきました。
6月1日に公募を開始し、フリースタイルのweb一次選考、プレゼンテーションの二次選考を終え、最終選考はファイナリスト5名によるグループ展示となります。賞の決定・発表は展示最終日を予定いたしております。

応募作品はどれも一次選考から本当に甲乙つけがたいものでした。
そして一連の選考に携わらせていただき、学生のアートからは、「好き」と「追求」を強く感じました。

アートを生きていくツールにしなければならないと考えると、色々な大人の事情が垣間見えることも少なくないのですが、、、
学生の作品はとても自由で、柔軟で、伸び代と可能性が限りなく広がっていました。


アート関係者です、と名乗ると、
「アートって結局なんなの?」
と聞かれることが多々あります。


この問いに対する答えは諸説ある、、、もしくは答えのないものだと思います。


ですが、このアワードを通して、私はこう思いました。
「アートとは、自分が情熱をもてる課題を、自分の好きなかたちで表現してよいものだ」


そう考えると、自分の考えもしない、知らない世界を、独自の感性で見せてくれる作家と作品は、
なんて尊いのだろうと感謝の気持ちすら湧くのです。


若き才能あふれる学生アーティスト5名と、そのあまりにも純粋無垢でパワフルな作品を浴びにぜひ会場へいらしてください。



A-TOM ART AWARD 2021 EXHIBITION 展示期間: 9月3日(金)- 24日(金)
時間: 12:00-19:00
休廊部: 月曜日
主催:株式会社アトム コートヤードHIROO
共催:東京藝術大学 COI拠点 文化外交・アートビジネスグループ
▼詳細
https://cy-hiroo.jp/topics/archives/5430