2019年11月のFIRST FRIDAY Tokyoは、コートヤードHIROOでは3回目となる藤元明さんの展覧会のオープニングパーティーを開催いたしました。
人間では制御出来ない社会現象をモチーフとして、様々な表現手法で作品展示やアートプロジェクトを展開する藤元さんの新作が展示されています。

今回の展覧会タイトルは「Recall the drifters/漂流者の回収」です。
一度は学校で学んだものの、過去の著名人がどういった人で、どのようなことをした人なのか。何故この戦争が起きたのかなど思い出せなくなっていることが沢山あるのではないでしょうか。
現在、インターネットを介してすぐに情報を得ることはできますが、本質的な部分までは知ることができていないことが多いように感じます。現代に繋がる過去の歴史についてアート作品を通して思い返し、考える機会を持っていただけたらと思います。

Driftersの作品の他、先日まで京橋にて開催されていた「TOKYO2021」の床材を用いて、ドローイングの跡や会場の人の歩いた跡など恣意的ではない点が特徴的な「Snap」作品。光の反射によって様々な表情を見せる、リフレクターシートを使用した「Abstract」作品など、格好良い作品が並んでいます。
展覧会は12月1日(日)まで開催しています。皆様のご来場をお待ちしております。

キッチンカーではパエリアとタンドリーチキンをご用意いただきました!
美味しい食事を食べながらアートを楽しむ、良い秋の夜をお過ごしいただけたのではないかと思います。

12月のFIRST FRIDAY TokyoはXMAS PARTYです!
クリスマスのスイーツ・シュトーレンやコーヒー豆、ビネガードリンク、キャンドルなど、クリスマスに向けて気持ちが高まるアイテムを多数ご用意しています。中庭では窯焼きピッツァやチキン、フルーツサンドなど美味しいフードも多数出店予定です!東京の人気店が集まる特別な夜をお届けします。
お楽しみに!

FIRST FRIDAY Tokyo Vol.57 "XMAS PARTY"
2019/12/6(Fri) 17:00~21:00 ※屋外のフード販売は20時終了