4月6日(金)に行われたFirst Fridayは、「盆栽×浮世絵コラボレーション展」のオープニングをメインに開催しました。
毎年、この時期のFirst Fridayは、コートヤードの桜が満開の中、開催されるのですが、今年は例年より早く満開になってしまったため、当日は葉桜になってしまいましたが、薄ピンク色したソーラーパフが桜に代わって満開にディスプレイされました。

ガロウ入口正面に樹齢200年の大きな五葉松が展示された「盆栽×浮世絵コラボレーション展」は、樹齢数百年で今も生き続ける盆栽と江戸時代に描かれた浮世絵の中の盆栽との時代を超えたコラボレーションとなり、訪れたお客様を魅了しました。
また同時に開催されていたミニ盆栽ワークショップは、展示された盆栽に刺激を受け、興味を持ったお客様で賑わいました。

子どもに英語とアートを教える「フレイヤの部屋」では、盆栽にちなんで盆栽の飾りの一つである「添景」を作るワークショップを、デポルターレヨガでは、瞑想・ヨガは神経を整える「呼吸運動」のワークショップを開催しました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
次回のFirst Fridayは、5月4日(金)17:00からロンドン芸術大学(UAL)を卒業したメンバー7名による「Home in the Expanded Field展」のオープニングパーティを開催致します。
ゴールデンウィーク中ではありますが、どなたでもお越しいただけますので、みなさまのご来場をお待ちしております。