昼間の桜はもちろん美しいですが、この日だけ特別にライトアップされた桜は、また昼間とは違った美しさで来場者を魅了していました。
コートヤードで子どもに英語とアートを教えている「フレイヤの部屋」で活躍しているフレイヤ・ディーンは、両親揃ってアーティストです。
しかも、お父さんのロジャー・ディーンは、イエスやユーライア・ヒープなど数多くのUKアーティストのアルバムのアート・ワークを担当し、またテトリスのロゴのデザインを手掛けたことでも知られる著名なアーティストです。
今回のFirst Fridayは、そんなイギリスの著名アーティスト、ロジャー・ディーンおよび、ロジャーファミリーを招き、アートエキシビションを開催しました。
19時から行われたロジャーとフレイヤによるライブペインティングは、ガロウに溢れんばかりの人が集まり、終始、ロジャーのフレイヤを暖かく包み込むような眼差しと、二人の人柄を表すようなとても暖かい雰囲気の中、行われました。
今回のディーンファミリー展は、ロジャーにとっては初めての日本での展覧会で、たくさんのロジャーファンが会場に押し寄せ、本物の作品に感動したり、サインをもらったり、一緒に写真を取ったり、また、ここでしか購入できないシルクスクリーンTシャツのワークショップをしたりと大盛況でした。
また、満開の桜の元、ウッドデッキでは、デポルターレクラブのパーソナルトレーナー松元大将による、サーキットトレーニングを開催し、爽やかな汗をかきました。
来場していただたくさんのみなさま、ありがとうございました。
尚、今回のロジャーファミリーによる展覧会は、5月19日まで開催しております。(日曜休廊)
次回のFirst Fridayは、5月5日(金)17:00〜21:00になります。
どなたでもご来場いただけますので、どうぞお友達をお誘いの上、遊びに来てください。