2014年よりスタートした「First Friday Tokyo」が4/5(金)の開催で第50回目を迎えました。3月末に開花した中庭の桜もFirst Friday Tokyo当日には満開になり、さらに桜の開花シーズン限定のライトアップとソーラーパフの演出が加わった最高の空間で皆様をお迎えすることができました。

特別企画として開催した「お花見茶会」は、裏千家茶道准教授/茶道教室SHUHALLY代表の松村宗亮氏にご協力いただき実現いたしました。「茶道教室SHUHALLY」は従来の茶道の基本を守りつつも、創意工夫が加わった独自のスタイルを確立されており、国内外から注目されています。
お茶に合わせてご用意いただいたお菓子は、自由が丘「Dolala」の季節限定ほうじ茶生どら。
五感で春を感じ、見上げると一面の桜という贅沢な時間をお過ごしいただけました。

3Fガロウでは、今までコートヤードHIROOで展覧会を開催いただいたアーティストの皆様がデザインしたTシャツ全てが展示され、好きな柄をシルクスクリーン印刷ができるワークショップを行いました。アーティストの藤元明さんや相澤安嗣志さん、岩水亜沙子さん、Baseball Surferを展開している古木克明さんも来場され、ご本人にシルクスクリーン印刷をしてもらえるサプライズも!

Freyja no Heyaからは桜の木をモチーフにしたフリーワークショップを行いました。日本の文化である茶道を体験したり、アートを体感しながら手先を動かしたりと、子どもたちにとっても楽しい時間だと感じてもらえたらと願っています。

これからもFirst Friday Tokyoは様々なテーマと共に毎月開催し、大人も子どもも楽しめる時間を提供していきます。毎月第一金曜日は「コートヤードHIROO」と思っていただけるよう、スタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

次回は5/3(金)にDeportare Yoga 5周年をして、Healthy BBQを開催予定です!GW期間中にはなりますが、みんなでBBQを楽しみましょう!