6月1日に開催された「富山の魅力発信」をテーマとしたFirst Fridayは、天候にも恵まれ、大盛況に終えることができました。

トークショーでは、今、富山県内でもっとも注目を集めるフレンチレストラン「L’evo(レヴォ)」のオーナーシェフ、谷口英司さんを招き、コートヤードHIROOに構えるレストラン「81」の永島健志シェフと地方と東京のシェフの違いなど、ここでしか聞くことのできない貴重なお話を聞くことができました。

中庭では、フードトラックのお披露目と共に、こちらも富山で1日1組限定の完全予約制フレンチレストラン「カーヴ・ユノキ」の柚木シェフと、同じく富山で「予約の取れないレストラン」として話題のイタリアンレストラン「ひまわり食堂」の田中シェフを招き腕をふるっていただきました。
富山の食材で作られた料理は、本当にどれもとても美味しく、お客様はこの貴重なチャンスを逃すまいとフードトラックのまわりにはたくさんの人で賑わいました。

またラウンジでは、400年以上の歴史を持つ「高岡銅器」の可能性を追求しているモメンタムファクトリーの折井さんをお招きしpop up shopを開催していただきました。
オリジナルの発色をもたらした商品は、同じものでも色目が少しずつ異なり、一つ一つじっくりと商品を見ている方の姿をたくさん見られました。

ご来場いただきましたたくさんのみなさま、ありがとうございました。
次回のFirst Fridayは7月6日(金)17時から、シンガポールで話題の「POP UP JAPON」を開催いたします。
アクセサリー、バッグ、子供服、陶器、お菓子など、たくさんのベンダーが出店しますので、どうぞお楽しみに!