YEJI SEI LEE SOLO EXHIBITION『Geographica』
First Friday:OPENING PARTY
2020.02.05 17:00-20:00

『Geographica』オープニングパーティの様子をお伝えいたします。
Yejiさんとのご縁は、東京藝術大学社会連携センター 伊東順二 特任教授と株式会社アトム ⻘井茂 代表取締役社⻑が手を組み、2017年に創設した賞、A-TOM ART AWARD受賞者という繋がりからでした。

本個展でも展示している『東大門市場』をはじめてみたとき、まるでその場の匂いが、音がきこえてくるような技術の高い描写力と、空気の振動を想像させるほどの表現力に魅入られました。
AAAをきっかけにご縁をいただき、2017年から4年たった今年、当時大学二年生だったYejiさんは修士一年生になり、より力強い作品と共に回顧展として戻ってきて下さいました。

オープニングでは事前予約制をとり、コロナ対策をした上で、アートアドバイザー佐々木パトリックと共に作品紹介をかねたトークをお届けいたしました。

トークの中で興味深かったのは、「赤」という色の意味でした。
本展でもYejiさんの赤色の使い方は目を引くものでしたので、その意味をお話をうかがったとことろ、『人が生きることで発するエネルギーの色は赤』とのことでした。
食堂のにぎやかさ、住宅街の活気、その裏にある歴史や真実、、、そういった人が生きることでうみ出され溢れでたエネルギーを、『Geographica』を通してぜひご堪能ください。


【詳細】
会期:2021年2月5日(金)〜2月26日(金)
営業時間:12:00-19:00
休廊:月曜日
場所:コートヤードHIROO  東京都港区西麻布4-21-2 3F ガロウ