7/5(金)のFirst Friday Tokyoはプール開き&ビアガーデン!
子どもから大人まで、毎年大人気のプールを中庭に設置します。
日本産ウォッカ・Keys&Bricksのスペシャルバーやビール、おいしいお食事もご用意しております!
夏のはじまりを皆で楽しみましょう。

7/5(金)18:00-21:00
@コートヤードHIROO

また、この“都会の中庭”で2019年夏7~9月まで、主に子どもを対象にしたプログラムをたくさん用意し、いつにも増して中庭を一般に開放していきます。題して、「夏の自由研究所」。
元プロ野球選手による野球教室や小型航空機を題材にした航空教室などワクワクするプログラムを実施していきます。




「夏の自由研究所」所長からのメッセージ
企画のテーマを一言で表すなら『絆』。未来に漠然とした不安を抱える現在は、誰もが絆を望んでいる時代です。私たちが子どもの頃は町のなかに広場があり、そこに行けばいつも誰かがいた。ときには大人も混ざって野球やサッカーを教えてくれた。そうした体験を通して、私たちは大人になることを学び、社会の絆を育んできたのです」。時代を経て都会から広場は消えたが、“都心の中庭”であるコートヤードHIROOが今、その役割を担いたい。そうした思いから生まれた「夏の自由研究所」。今年の夏は親子で一緒に、ぜひコートヤードHIROOへ!
株式会社アトム 代表取締役会長 青井忠四郎

初日となる、7/5(金)は小型航空機を扱う「SKY TREK」から航空教室、「Freyja no Heya」からアートワークショップを開催いたします!
どちらも無料のプログラムとなっておりますので、是非ご参加ください。
※参加人数が限られておりますので、事前予約をお勧めいたします。空席、キャンセルがあった場合のみ当日受付をいたします。

■SKY TREK 航空教室
SKYTREKの主力航空機であるQuest Aircraft社の機体『KODAIK100』を紹介!プロペラやエンジンなどの仕組みや、SKYTREKならではの空の旅の見どころを教えちゃいます!
開催時間:18:00-19:00
対象年齢:小学生以上
人数:10名



SKY TREK
陸路では時間のかかる場所や離島、定期便や直行便の少ない区間および設定のない区間など、日本国内約100カ所の空港や飛行場を結び、よりスピーディーで快適な空の旅を提供する小型航空機チャーターサービスです。

■Freyja no Heya Summer Workshop
英語でアートを教える「フレイヤの部屋」のワークショップ。
夏をテーマにした作品を作成予定です。
対象年齢:4歳以上
人数:10名程度



Freyja Dean
1987年生まれ。ランカスター大学で科学と自然史のイラストレーションを学んだ後、Central St Martinでアート・サイエンスを修了。また、オープン大学を通してケンブリッジ大学で医学の歴史と法医学を学ぶ。この経験を活かし、オペラ衣装のデザイン、ゲームキャラクターデザイン、アルバムカバー、医学博物館のアートワーク、公共芸術作品、イングランド王立外科医師会での外科医用練習義体制作など、幅広い分野で活躍。現在は、拠点としているイギリスと東京でフリーランスとしてのデザインプロジェクトや展覧会を行っている。
Freyja no Heya HP


ご予約・お問合せはこちら
MAIL info@cy-hiroo.jp TEL 03-6427-1185

参加ご希望のプログラム名、参加人数、年齢をご連絡ください。


「夏の自由研究所」開催期間中、いつもFirst Friday Tokyoを彩ってくれている
CARRY THE SUNのチャリティ企画も実施いたします。

「Buy One Give One」~電気のない村に灯りをとどけよう~
主催:ランドポート株式会社
Buy One Give One
一つは自分の為に、もう一つは誰かの為に購入頂き、預かったライトを弊社が責任をもって無電化地域に届ける活動です。
電気のない地域の現状。
私たちがお預かりしたキャリー・ザ・サンをどの様にして現地に届けるか。
などを子どもたちにお話しします。

Buy One Give One にご賛同いただき、ご購入される場合
¥8,000
(一つはご自分でお持ち帰りいただき、もう一つは弊社でお預かりしタイの無電化地域にお届けします)