FREYJA NO HEYA Xmas Workshop Report

英語でアートを教えるクラス「フレイヤの部屋」にて、12/1、8の2日間、クリスマスワークショップとしてDipped Candles(キャンドル作り)、Paper Lantern(ランタン作り)を開催いたしました。
どちらのワークショップも講師のフレイヤ・ディーンが幼い頃に出会ったアートで、日本の子供たちにも体験してもらい、クリスマスをもっと楽しんでもらいたいという想いが込められていました。

Dipped Candlesは色とりどりの溶かしたロウにつけるシンプルな制作方法ですが、子供たちが選ぶ色やつけ方によって色も形も異なり、さまざまなキャンドルが出来上がりました。

Paper Lanternでは思い思いの色や絵を描き、星や月など好きな形を切り抜いて光が覗く窓を作りました。実際に作り終えた後ランタンの中に光を灯すと、幻想的な世界が部屋中に広がりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
フレイヤの部屋では今後も季節に沿ったワークショップの実施を予定しております。
また、フレイヤの部屋のトライアルレッスンも初回無料で随時受け付けております。
ご興味のある方は下記連絡先までご連絡ください。

コートヤードHIROO
Tel 03-6427-1185
Mail info@cy-hiroo.jp
フレイヤの部屋HP https://cy-hiroo.jp/freyja/

[ 2018年12月21日 ]