Deportare Yogaは今年2月にケア(鍼灸治療)ルームをオープンし、更に皆さまのご健康に役立てるよう、日々進化を続けております。
デポルターレクラブが培ってきたノウハウ・哲学と、鍼やお灸などの東洋医学を融合させることで、人間に本来備わっている自然治癒力を引き出す新しいボディケアをご提供します。身体の内側、外側からバランスを整え、痛みや違和感、日々の疲れを素早くリカバリー。ヨガと組み合わせればさらに効果的です。

体は常に重力という外からの圧を受けながらも、骨格の位置関係を定め、2つの神経(自律神経・体性神経)の正常な働きによって健康の維持をしています。
しかし、姿勢の乱れや運動不足、ストレスや暴飲暴食によって、骨格の位置関係の崩れや神経機能の低下によって、何らかの不調を引き起こしてしまいます。
この不調を鍼灸では「気」、ヨガでは「プラーナ」と、生命エネルギーの滞りによって引き起こされていると考えます。
デポルターレヨガでは生命エネルギー(気・プラーナ)を神経の働きと置き換えて考えます。乱れた神経の調節、崩れた骨格の調整、運動不足や凝り固まった筋肉のリリースを能動的にヨガでアプローチをかけ、鍼灸の受動的アプローチによってバランスを整えていくことにより、双方からの体への刺激が神経のフィードバック機構を通じ、細胞や組織・器官など異なった機能を持ちながらも、全体へとつなげることによって、健康への増進へと導いていくことができます。

ぜひこの機会に広尾で健康習慣はじめてみませんか?

月会費/20,000円(税別)
※会費内チケット6回のうち2回を30分ボディケアで消化可能。
※同日複数チケットの組み合わせ消化可能。
※別途追加チケット5回15,000円(税別)