2nd Dec. 2016
FIRST FRIDAY Tokyo vol.25

今年最後となる12月2日に行われたFirst Fridayは、コートヤードHIROOで子どもに英語とアートを教えているアーティスト、フレイヤ・ディーンが、母国イギリスのクリスマスを再現したクリスマスパーティーを行いました。

会場となった3階ガロウは、たくさんの子どもたちを中心に周りを取り囲む大人も誰もがみな、フレイヤが再現したイギリスのクリスマスの雰囲気に心が躍り、ワークショップやサンタクロースのピニャータ、ゲームに興奮したり、ホットワインやクリスマスケーキを楽しみました。

そして、同じフロアで開催されたヘアアクセサリーブランドの「KALIN」、デンマーク人デザイナーによる子供服「Copenhagen Delights」、スマートフォン全機種対応したモバイルケースと財布がひとつになったMOBILE WALLETを扱う「LAPUNIENI」、ホリデーギフトショップを展開した「SABON」によるPOP UP SHOPもクリスマスプレゼントとして、自分へのご褒美として購入する人たちで盛り上がりました。

また、1階では今回のクリスマスパーティーを彩った折り畳めるLEDランタン「Solar puff」の展示販売を実施し、中庭は、「Solar puff」によって綺麗なイルミネーションが施される中、キッチンカーのFoodを楽しむ人でいっぱいとなりました。

天候にも恵まれ、子どもから大人までたくさんの笑顔が溢れた今回のFirst Friday。
ご来場いただいたみなさまと楽しい時間を過ごすことができ、
本当にありがとうございました。

Happy Merry Chirstmas!

次回のFirst Fridayは、2月3日となります。
どうぞお楽しみに!

[ 2016年11月24日 ]

4th Nov. 2016
FIRST FRIDAY Tokyo vol.24

天候に恵まれた11月4日に行われたFirst Friday TOKYOは、
2つの新しいプロジェクトのレセプションパーティーとして開催されました。    

ひとつは、スタイリストの長澤実香さんによるベビーウェア「Hijiki.」。
ディレクター本人の実体験をもとに企画し、シンプルで普遍的、かつ機能的なこだわりのラインナップが並びました。
もうひとつは、プロデューサー引地かいさんが基軸となり開発したネットワークとメディアを包括した新プロジェクト「NEW WESTS Chronicle」。
アメリカの西海岸と西日本。海を隔てたふたつの「西」には、地産地消、伝統的技法、人や自然との有機的なつながりを大事にする若き職人(クラフトマン)たちがいる。
第一弾はカリフォルニア州サンフランシスコをふくむベイエリア、日本は九州福岡県の糸島、久留米、そして長崎県波佐見をフィーチャーしたクラフトマンたちのプロダクトの展示やオーダー受注、販売を行いました。

また、1階ヨガスタジオでは、昨年も開催した佐藤ゴウ先生による「男ヨガ」を、SABON Dead Sea SPAは、前回に続き死海のミネラルがたっぷり含まれた「Dead Sea Series」を使っての極上のハンドスパ体験を開催しました。
そして、いつもは3階で展開される「フレイヤの部屋」のワークショップを初めて1階で開催しました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
次回のFirst Friday は、12月2日(金)です。
どうぞお楽しみに!

[ 2016年11月9日 ]