コートヤードHIROOラウンジにて2024年4月7日~5月24日の期間中、感豊の写真展「After HIGH TIMES」を開催いたします。


感豊 写真展「After HIGH TIMES」
開催期間:2024年4月7日(日)~5月24日(金) ※5月は平日のみ営業
営業時間:11:00~18:00
会場:コートヤードHIROOラウンジ

2024年2月22日〜3月3日、コートヤードHIROOにて謎多きアーティスト集団 Golden Nuggets(以下GN)の展示「HIGH TIMES」が開催されました。本展示はGNのメンバーである感豊が、「HIGH TIMES」展終了後〜4月3日までの1ヶ月間で撮影した写真で構成されています。

開催にあたり
自分の撮る写真は、非常にパーソナルなものです。日常の瞬間を気取らずかっこよく撮ることにこだわりつつ、あくまで記憶として撮影をすることが多いためです。そのため本展示では、みなさまにできるだけ楽しんでいただけるよう各作品にキャプションを設けています。併せてご覧いただけると幸いです。

作品について
HIGH TIMES後の余韻・静けさをカメラが出す絶妙な色合いを活かして表現しました。モデルはGNの他メンバーです。撮影地はメンバーが生活する東京・長野を選びました。撮影後現像したネガをスキャンし、データ化したものをレタッチしています。

フィルムで撮る意味
本展示の作品は全てフィルムカメラCONTAX T2で撮影しました。デジタル化の流れに逆行して価格の高騰するフィルムにこだわる理由は、撮っていて楽しいからです。撮影できる枚数が決まっていると、1枚のシャッターを切る重みが変わり、丁寧に撮りたくなります。また、現像するまで撮った写真を確認することができない不便さは、イメージ通り上手く撮れているか、という期待感を増幅させます。自分の理想通り、もしくはそれ以上の写りだった場合はその期待感が快感に変わります。


感 豊  Yutaka Kan
2015年 中央大学写真研究部に入部 写真活動を開始
2019年 中央大学経済学部卒業
2019年〜2023年 建設会社にて採用を担当
2024年4月7日 初の個展「After HIGH TIMES」を開催

現在、個人で写真・CGアニメーション・絵画・身体表現など 幅広い分野で活動中。
またGolden Nuggets(コレクティブ)のメンバーとして日々作品制作に励む。
Instagram