次回、9月2日のFirst Fridayは、美術家 田名網敬一氏の個展「BRIDGE」展を開催致します。

本展では、田名網敬一ワールドが凝縮された完成度の高いシルクスクリーンのシリーズ「Lost and wandering Bridge」全15点と、直筆ドローイング5点を展示するほか、映像作品「Adventures in Beauty Wonderland」を日本で初めて公開いたします。

「BRIDGE=橋」は田名網にとって幼い頃から抱いていた異界との境界の象徴であり、これまで多くの作品に登場してきました。
今回のシリーズは田名網敬一のこのメインモチーフのひとつ「橋」を主役に据え、新たな世界へと観る者を引き込みます。

また、本映像作品は2013年に世界最大のコスメショップSephoraのために制作したもので、「不思議の国のアリス」を下敷きに目眩く魅惑の夢世界に少女が引き込まれていくショートムービーで日本では未公開でした。
今回は特にオープニングスペシャルイベントとして、気鋭のダンサー・振付家、中村蓉が本作品からインスパイアされたダンス作品を創作、一夜限りのダンスパフォーマンスを披露します。

そのほか、ユニークなコラージュアーティストとして知られる河村康輔が田名網作品をコラージュ、この冬に刊行予定のコラボレーション作品集「K100」より、出版に先駆けて数点発表いたします。


オープニングパーティー(FirstFriday):

9月2日(金)17:00~21:00 ENTRANCE FREE

田名網敬一BRIGE展:

9月2日(金)~9月24日(土)
12:00~19:00(9月2日のみ17:00から)
休廊:日曜日