今回は、9月より新しくスタートした「Depo Kick Fit」をご紹介いたします。
Depo Kick Fitはキックボクシングの動きと、それに伴う動作トレーニングを組み合わせたプログラムです。

キックボクシングの繰り返しのフットワーク動作からは有酸素的効果が得られ、パンチやキックを繰り出す動きは筋トレ(無酸素的)効果が得られるため、持久性と筋力が養われることで基礎代謝の上昇が期待できます。その消費カロリーはジョギングと比べても高く、1時間で約700kcalの消費になるともいわれています。

また、代謝活動を担っているミトコンドリアが集中する箇所である体幹部と下半身に刺激を与える動きによってミトコンドリアの活性を促し、更にキックボクシングの特徴である一定時間動き続けることとインターバルをとることで、HIIT(『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を『交互に繰り返す』トレーニング方法)と同じような効果が得られ、運動後も2~3時間は代謝の高い状態を持続することが可能となります。

このクラスは特定の筋肉に働きかけるだけではないため、筋肉を肥大させるというよりも、引き締めや柔軟性、関節可動域を上げる機能性の向上も得られ、強靭かつしなやかな体づくりを目指したい方には特にお勧めのプログラムです。
また、体づくりを目的としない方にもミット打ちでするパンチ、キックの動作によりストレス発散、体幹バランスの強化が期待でき、60分のレッスンが終わった時には達成感とスッキリした爽快感を得ることができます。
Deportare Clubのパーソナルトレーナーでもあり、日本キックボクシングフィットネス協会のトレーナー資格を持つ中野陽子が、初心者の方や女性でもお気軽にご参加いただけるよう少人数のクラスでお待ちしております。
定員は5名様となりますので、お早めにご予約ください!

Depo Kick Fit
毎週火曜日18:00~19:00
担当:中野 陽子

ご予約はこちら
※初回トライアルをご希望の方は、会員登録をせずにお進みいただき、メッセージ欄に”初回トライアル”とご入力ください。担当者よりご連絡を差し上げ、ご予約確定となります。