First Friday Tokyo Vol.49
“A-TOM ART AWARD展”
OPENING PARTY REPORT

3月1日(金)のFirst Friday Tokyoは第二回目となる、「A-TOM ART AWARD」の受賞者5名による展覧会のオープニングパーティーが開催されました。

受賞者5名より挨拶と作品紹介をしていただき、それぞれの創作活動における想いや今後の展望などから、熱い気持ちが伝わってきました。
是非、展覧会にいらっしゃった際にはShare the Realのインタビュー記事や会場で上映しているインタビュー動画と併せて作品をご覧ください。

さらに今回、より本場のアートマーケットを若手アーティストにも体感してもらいたい!という想いから、受賞者5名の中からグランプリ1名を選出し、アート・バーゼル香港2019への旅行を贈呈するということなりました。
数多くの作品の中から選ばれた5作品はどの作品も魅力的であり、選考はとても難航しました。審査委員全員が悩みに悩んだ末、A-TOM ART AWARD 2018のグランプリは日本画専攻2年の高橋健太さんが選ばれました。おめでとうございます!
アート・バーゼル香港での体験を多くの人に共有していただき、世界へ飛躍する日本人アーティストが増えていくことを期待しています。

受賞作品のほか、今回の展覧会に合わせた新作や演出が加わり、とても見応えのある作品たちが並んでいます。限られた会期となりますので、お見逃しなく!
皆様のご来場をお待ちしております。

■展覧会「A-TOM ART AWARD展」
開催期間:2019年3月1日(金)~3月16日(土) 
営業時間:12:00~19:00 
休日:日曜日
料金:無料

A-TOM ART AWARDの受賞者はこちら

[ 2019年3月5日 ]

展覧会
「A-TOM ART AWARD展」の開催

第2回「A-TOM ART AWARD」の受賞者5名による展覧会及びオープニングパーティーを2019年3月1日(金)~3月16日(土) の期間中開催いたします。

A-TOM ART AWARDとは、コートヤードHIROOを運営する株式会社アトムと東京藝術大学 社会連携センター 伊東順二特任教授と共に2017年に創設した賞です。若手アーティストの育成を図るとともに、企業と大学がコラボして文化事業の創造を目指しています。

今回の受賞作品は、2018年の東京藝術大学で行われた藝祭で、コートヤードHIROOオーナーの青井茂がたくさんの作品の中から「これは!」と直感的に閃いた作品たちです。受賞作品のほか、今回の展覧会に合わせて制作される新作など、学生たちが想いを込めて創り上げた作品たちが並びます。

展覧会の初日である3月1日(金)には受賞者の中からグランプリが発表されます。グランプリに選ばれた学生は、3月末に香港で開催されるアート・バーゼル香港2019への旅行を贈呈。世界のアートマーケットを体感していただきます。

これからの日本のアート界を支える若手たちの作品を是非ご覧ください。
皆様のご来場をお待ちしております。

開催期間:2019年3月1日(金)~3月16日(土) 

営業時間:12:00~19:00

オープニングパーティー・グランプリ発表(First Friday Tokyo Vol.49):
3月1日(金)18:00~21:00

休日:日曜日

入場無料

[ 2019年3月1日 ]