81 オーナーシェフでありクリエイティブディレクターの永島健志が出演致します!!
共演相手はなんと、デビュー30周年を迎えた日本のトップスカバンド〝スカパラ〟こと東京スカパラダイスオーケストラさん。

こちらの番組、一般的な対談番組ではありません。
異なる分野で活躍する達人同士が出会い、
ゲストとインタビューアーを「スイッチ」しながらそれぞれの仕事の極意について語り合い、発見し合うという、クロス×インタビュー。

実際のところ収録を終えてみての個人的感想ですが、対談は勿論のこと
スカパラVS永島率いる 81 というまるでLive Battle の様なとても熱い時間でした。

永島が常に口にしている
『81はレストランと呼ばれなくなる日が来るかもしれない』という事、この対談がその一つのタイミングなのかもしれません。
シェフ、レストランマンの垣根を越えて、日本の誇るトップアーティストとの対談であり、Live。

これも何より足繁く通ってくださっているお客様、81のあらゆるクリエーションに携わってくれている仲間達、81 Crew、この1時間の為に数ヶ月前から直前まで番組制作をしてくださっている関係者の方々のお力等々あってこそ。沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

『SWITCH インタビュー 達人達』
NHK Eテレ
放送 9月28日(土)22:00-23:00
再放送10月5日(土) 午前0時(金曜深夜)
番組の公式サイトはこちら
https://www4.nhk.or.jp/switch-int/