6th Oct. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.34

10月6日に開催されたFirst Fridayは、あいにく激しい雨が降り、来場者数は、いつもより少なくはありましたが、その分、アットホームな雰囲気となりました。
3階のガロウでは、長谷良樹写真展「almost nature」のオープニングレセプションが行われ、「181°」と今回が初展示となる「almost nature」の2シリーズが展示されました。
またガロウには、実際に撮影で使用されたオブジェが置かれ、そのスケールの大きさを体感するこができました。

そして、いつものようにヨガスタジオでは、特別プログラムとして今回は「Sound meditation」を開催し、フレイヤの部屋では、子供はもちろん大人も影絵をワークショップを楽しみました。

雨の中、ご来場いただきまして、ありがとうございました!
次回のFirst Fridayは、11月3日(金)の文化の日に開催されます!
どうぞお楽しみに!

尚、長谷良樹写真展「almost nature」は、10月22日(日)12:00〜19:00まで毎日開催しております。

[ 2017年10月14日 ]

1st Sep. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.33

9月1日のFirst Fridayは、NYを拠点に国内外で活動するアーティスト、大山エンリコイサムの個展「ファウンド・オブジェクト」のオープニングを開催いたしました。
今回の個展のために制作された新作15点は、どれも作家本人が、古道具屋などで入手した匿名のドローイング、写真、プリントなどの上に作家のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」を施すシリーズで、このシリーズのみで構成された個展は今回が初めての開催となりました。
近くで作品を見ると、オリジナルの作品を削って「クイック・ターン・ストラクチャー」がかかれたものもあれば、上からかかれたものなど、じっくり見れば見るほど、発見があったり、いろいろなストーリーを想像してしまいます。

また、ヨガスタジオでは、科学とテクノロジーを融合した瞑想体験ができる「SOUND MEDITATION」のレッスンが行われました。
CBDオイルとヘッドフォンからの複合周波数により、副交感神経を高める効果を最大限に導き、脳をリセットできるのが、こちらのレッスンの特徴で、会員だけでなく、ビジターでも受けることができる(有料)通常の月に1回のレッスンも大人気です。

当日は、今にも雨が降りそうなお天気だったこともあり、いつもよりお客様の数は多くありませんでしたが、アート鑑賞や瞑想体験をするには最適な雰囲気のFirst Fridayとなりました。

ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、10月6日(金)17:00スタートとなり、
長谷良樹写真展のオープニングパーティーを開催致します。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年8月10日 ]

4th Aug. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.32

8月4日に開催されたFirst Fridayは、Deportare Clubの7周年記念パーティーとして会員の方々を招いて開催しました。
スタジオ内では、Special Lessonとして、腸コンディショニングとSound Meditation、中庭では、1 Minute Squatを行いました。
そして3階では、ポッドキャスト「高城未来ラジオ」の公開収録として、高城剛×竹下雄真のトークライブ「最新医療とトレーニング」を、また、Deportare Clubから新しく発売されるアパレルの展示や既に発売されているデトックススーツ、Deportare Careで使用されているCBDオイル、グラノーラなどを販売しました。
今回、First Fridayとしては初めて、招待制ということで、Deportare Clubの会員様限定で行いましたが、いつも以上に大変な賑わいで、改めてDeportare Clubのパワーや魅力を感じるパーティーとなりました。
お忙しい中、パーティーにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、9月1日(金)17:00スタートになり、大山エンリコイサム個展「ファウンド・オブジェクト Found Object」を開催致します。

[ 2017年7月31日 ]

7th Jul. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.31

天候にも恵まれた7月7日七夕に開催された今回のFirst Fridayは、シンガポールで話題の「POP UP JAPON」が海を越え、コートヤードHIROOで女性なら誰しもがワクワクしてしまう可愛いく、素敵なものを揃えたPOP UP SHOPを展開しました。
会場となった3階ガロウは、エアコンが効かないぐらいお客様の熱気で溢れ、お目当ての商品を購入する人、久しぶりの再会に盛り上がる人たちでいっぱいになりました。

ガロウ隣りの「フレイヤの部屋」では、七夕にちなんで短冊や笹の葉に飾る可愛いお飾りを作るワークショップを、1階のヨガスタジオでは「腸コンディショニング」のレッスンを開催しました。

そして中庭では、いつも素敵なディスプレイでFirst Fridayを盛り上げてくれる「ソーラーパフ」によって、素敵な七夕の演出をしていただきました。

今回のキッチンカーは、シンガポールからやって来た「POP UP JAPON」にちなんで、「シンガポールチキンライス」を中心に、パクチーアイスなど、食事もお客様に大好評でした。

ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、8月4日(金)16:00〜21:00、Deportare Clubの会員様限定の招待制になります。

[ 2017年7月12日 ]

2nd June. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.30

6月2日に開催されたFirst Friday。
天気予報では、最初、雨マークで心配しましたが、アートチーム『ODEN」のメンバーに、強烈な”晴れ女”がいるようで、最高の天気に恵まれ開催することができました。

ガロウでは、このアートチーム『ODEN」による「DANCE FOREST」展のオープニングで、コートヤードに突然現れた不思議な森に放たれた、動物たちに訪れた人たちは皆、魅了されました。
そして、1階ではアートチーム『ODEN」の仲間たちによるPOP UP SHOPが出店され、自分の好きな言葉を刻めるアクセサリーや発泡スチロールでできたシャンデリア、自然からインスピレーションを受けて生まれたアクセサリー、蝶ネクタイなどで大変賑わいました。

また、スタジオ内では、デポルターレヨガによる「腸コンディショニングトレ」が行われました。
腸は「第二の脳」と言われ、心と身体の健康に深く関与しており、今回のトレーニングは、内蔵の活性化と副交感神経優位の状態へ導くためのレッスンで、レッスン終了後の参加者の表情は、とてもスッキリしているように見えました。

この他にも、「フレイヤの部屋」のワークショップや「瓦割り」体験、美味しいコロンビア料理に洋風おでんなど魅力的なコンテンツが満載で、来場したみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、7月7日の七夕です。
シンガポールを拠点とする日本人主催のグループ「POP UP JAPON」による様々な商品が並びます。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年6月7日 ]