2nd Mar. 2018
FIRST FRIDAY Tokyo vol.38

3月2日に開催されたFirst Fridayは、先月に続き東京藝術大学生による「都市じゃないかも展」のオープニングパーティを開催しました。
ガロウでは、オープニングイベントのスペシャルパフォーマンスとして、東京藝術大学音楽学部楽器科の住谷美帆さんによるサックス演奏や、アートと日本舞踊のコラボレーションとして、東京藝術大学大学院音楽研究科、音楽専攻邦楽科邦楽研究領域の宇津木安来さんの日本舞踊が披露されました。

また、子どもに英語とアートを教える「フレイヤの部屋」では、「都市じゃないかも展」にちなんで「家」を作るワークショップが開催され、子どもたちは、それぞれの家を作ったり、その家に色をつけたりして楽しみ、スタジオでは、スペシャルレッスンとしてDeortare Yogaのオリジナルメニューである剣道の要素を取り入れた「SHINDO」のレッスンが行われました。

ガロウで開催されている「都市じゃないかも展」は、3月17日(土)まで開催致します。
(日曜休廊・3月17日は16時までとなります)
毎日ガロウには、日替わりで作家本人が在廊いたしますので、直接、作品についてお話を聞くこともできます。
是非、お近くにお越しの際は、ガロウに足をお運び下さい。
お待ちしております。

次回のFirst Fridayは、4月6日(金)17時スタートで、盆栽と浮世絵のコラボレーションした展示を行います。
中庭の桜も満開になっていることと思いますので、お花見も楽しんでいただけたらと思います。
お友達をお誘いの上、是非お越し下さい。

[ 2018年2月26日 ]

3rd Nov. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.35

11月3日文化の日に開催されたFirst Fridayは、「Japan is Beautiful」をテーマに行われました。
日本のシンボルであり、日本人にとっては心のふるさとでもある世界文化遺産「富士山」。
その美しさと崇高さ、文化的価値を未来に引き継ぐために、いま私たちにできることはなにか。
文化の日から始まるこのイベントで、子どもたちと一緒に日本の未来を考えました。

ガロウでは、公益財団法人独立書人団、青山先生による書道ライブパフォーマンスが行われました。
パフォーマンスが始まると、会場の空気が一気に静まり、大胆な筆さばきに観客は興奮しました。
そして、盛り上がった会場では、その後、日本の未来を担う子どもたちを守るために集まったスポーツ選手や各界の著名人たちによるチャリティオークションが行われました。

唐川侑己選手(千葉ロッテマリーンズ):1時間あなたとパーソナルレッスン+サイン入りグッズ、記念撮影
81 オーナーシェフ永島健志シェフ:あなたとお連れ様を未知の世界に誘う体験
フレイヤ・ディーン(アーティスト):あなたが依頼主の完全オリジナルなアートピース
三浦香織パーソナルトレーナー(Deportare Clubチーフトレーナー):特別コンサルとトレーニングでキレイになれる
山本左近(元F1パイロット):カートレッスン&レースで、あなたのドライビング腕試し
青井茂(コートヤードHIROOオーナー):落札してからのお楽しみ。交渉可能。

などなど、他にもここには書けないスポーツ選手からのものもあります。
今回のオークションの総落札額は、富士山基金、児童虐待防止全国ネットワーク(オレンジリボン運動事務局)に全額寄付されます。
尚、ビット期間は11月3日〜17日(金)までとなりますので、どうぞコートヤードHIROOまで足をお運び下さい。

そして、1階のラウンジでは、表参道で120年続く老舗の本屋「山陽堂書店」にご協力をいただき、富士山グッズの商品を販売していただき、スタジオ内では、須原先生によるピラティスのレッスンが行われました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
次回のFirst Fridayは、12月1日で「SWEDEN WEEK in TOKYO」を開催します。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年11月8日 ]

6th Oct. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.34

10月6日に開催されたFirst Fridayは、あいにく激しい雨が降り、来場者数は、いつもより少なくはありましたが、その分、アットホームな雰囲気となりました。
3階のガロウでは、長谷良樹写真展「almost nature」のオープニングレセプションが行われ、「181°」と今回が初展示となる「almost nature」の2シリーズが展示されました。
またガロウには、実際に撮影で使用されたオブジェが置かれ、そのスケールの大きさを体感するこができました。

そして、いつものようにヨガスタジオでは、特別プログラムとして今回は「Sound meditation」を開催し、フレイヤの部屋では、子供はもちろん大人も影絵をワークショップを楽しみました。

雨の中、ご来場いただきまして、ありがとうございました!
次回のFirst Fridayは、11月3日(金)の文化の日に開催されます!
どうぞお楽しみに!

尚、長谷良樹写真展「almost nature」は、10月22日(日)12:00〜19:00まで毎日開催しております。

[ 2017年10月14日 ]

1st Sep. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.33

9月1日のFirst Fridayは、NYを拠点に国内外で活動するアーティスト、大山エンリコイサムの個展「ファウンド・オブジェクト」のオープニングを開催いたしました。
今回の個展のために制作された新作15点は、どれも作家本人が、古道具屋などで入手した匿名のドローイング、写真、プリントなどの上に作家のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」を施すシリーズで、このシリーズのみで構成された個展は今回が初めての開催となりました。
近くで作品を見ると、オリジナルの作品を削って「クイック・ターン・ストラクチャー」がかかれたものもあれば、上からかかれたものなど、じっくり見れば見るほど、発見があったり、いろいろなストーリーを想像してしまいます。

また、ヨガスタジオでは、科学とテクノロジーを融合した瞑想体験ができる「SOUND MEDITATION」のレッスンが行われました。
CBDオイルとヘッドフォンからの複合周波数により、副交感神経を高める効果を最大限に導き、脳をリセットできるのが、こちらのレッスンの特徴で、会員だけでなく、ビジターでも受けることができる(有料)通常の月に1回のレッスンも大人気です。

当日は、今にも雨が降りそうなお天気だったこともあり、いつもよりお客様の数は多くありませんでしたが、アート鑑賞や瞑想体験をするには最適な雰囲気のFirst Fridayとなりました。

ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、10月6日(金)17:00スタートとなり、
長谷良樹写真展のオープニングパーティーを開催致します。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年8月10日 ]

4th Aug. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.32

8月4日に開催されたFirst Fridayは、Deportare Clubの7周年記念パーティーとして会員の方々を招いて開催しました。
スタジオ内では、Special Lessonとして、腸コンディショニングとSound Meditation、中庭では、1 Minute Squatを行いました。
そして3階では、ポッドキャスト「高城未来ラジオ」の公開収録として、高城剛×竹下雄真のトークライブ「最新医療とトレーニング」を、また、Deportare Clubから新しく発売されるアパレルの展示や既に発売されているデトックススーツ、Deportare Careで使用されているCBDオイル、グラノーラなどを販売しました。
今回、First Fridayとしては初めて、招待制ということで、Deportare Clubの会員様限定で行いましたが、いつも以上に大変な賑わいで、改めてDeportare Clubのパワーや魅力を感じるパーティーとなりました。
お忙しい中、パーティーにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、9月1日(金)17:00スタートになり、大山エンリコイサム個展「ファウンド・オブジェクト Found Object」を開催致します。

[ 2017年7月31日 ]