2nd June. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.30

6月2日に開催されたFirst Friday。
天気予報では、最初、雨マークで心配しましたが、アートチーム『ODEN」のメンバーに、強烈な”晴れ女”がいるようで、最高の天気に恵まれ開催することができました。

ガロウでは、このアートチーム『ODEN」による「DANCE FOREST」展のオープニングで、コートヤードに突然現れた不思議な森に放たれた、動物たちに訪れた人たちは皆、魅了されました。
そして、1階ではアートチーム『ODEN」の仲間たちによるPOP UP SHOPが出店され、自分の好きな言葉を刻めるアクセサリーや発泡スチロールでできたシャンデリア、自然からインスピレーションを受けて生まれたアクセサリー、蝶ネクタイなどで大変賑わいました。

また、スタジオ内では、デポルターレヨガによる「腸コンディショニングトレ」が行われました。
腸は「第二の脳」と言われ、心と身体の健康に深く関与しており、今回のトレーニングは、内蔵の活性化と副交感神経優位の状態へ導くためのレッスンで、レッスン終了後の参加者の表情は、とてもスッキリしているように見えました。

この他にも、「フレイヤの部屋」のワークショップや「瓦割り」体験、美味しいコロンビア料理に洋風おでんなど魅力的なコンテンツが満載で、来場したみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、7月7日の七夕です。
シンガポールを拠点とする日本人主催のグループ「POP UP JAPON」による様々な商品が並びます。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年6月7日 ]

5th May. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.29

素晴らしい天気に恵まれた5月5日に開催されたFirst Friday。
GW中の祝日と重なった今回は、最初から最後までのんびりとしたアットホームな雰囲気で、
先月に続き、ディーンファミリーによる「アニマ・ムンディ」展を開催しました。
イベント当日は、アマンダ・ディーンと娘のフレイヤ・ディーンとのライブペインティングを行い、
お客様も参加型のライブペインティングは大好評でした。

また、今回のキッチンカーは、イギリス出身のディーンファミリーにちなんで、フィッシュ&チップスを中心とした
イギリスのおつまみを販売。
本場にも引けを取らない美味しさで、リピーターが続出していました。
そして、そんなキッチンカーを横目にデポルターレクラブオリジナル「デトックススーツ」を着た参加者やスタッフは、
約1時間のデトックスランへ出発!

GW中にも関わらず、コートヤードに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、6月2日です。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年5月10日 ]

3rd Mar. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.27

先日開催された3月3日のFirst Fridayは、荻野綱久展『VIVID MAGIC DIALOGUE』のオープニングパーティーを開催しました。
18時のオープンと共に会場には続々とお客様が集まり、まずは今回のパーティーの目玉の一つでもある、赤身肉の”登山”ブームを巻き起こした名店「肉山」の牛ハラミや、「もつ焼のんき」の人気商品であるのんき春巻きや29カレー、MellowJuice Barによるフレッシュジュースなどでお腹を満たしました。
その後は、19時からライブペインティングが始まりました。
壁に貼られた真っ黒なキャンパスが一つ。
最前列のお客様には、ビニールシートが配られ、今からどんなライブペインティングが始まるのか、ドキドキしていると、この日のために自身で作曲演奏した曲が流れ、本人が登場。
曲に合わせた素晴らしいライティングと共に、筆を使ったり、手で直接キャンパスに描いたり。
ライティングによって、色の見え方が変わり、曲の盛り上がりと共にときに激しく、お客様を一瞬たりとも飽きさせない、むしろ、魅了し続ける幻想的で迫力あるライブペインティングでした。

その他、中庭には今回の展覧会に合わせたカラフルなソーラーパフによる演出。
スタジオ内では、デポルターレヨガとして、初となる気功のスペシャルレッスン。
今月末で終了となるSABON SPAでは、ママ&キッズ特別プランとして、ハンドスパと商品の空き瓶を使ったお洒落なテラリウム作り。
フレイヤの部屋では、影絵のワークショップと盛りだくさん。

春に確実に近づいているものの、冷たい風が強く吹く中、ご来場してくださったみなさまありがとうございます。

次回のFirst Fridayは、桜咲くコートヤードで「フレイヤの部屋」でお馴染みのフレイヤ・ディーン自身と、父親で著名なアーティストでもあるロジャー・ディーン氏、母親のアマンダ・ディーン、祖母のジェーン・ディーンのアーティスト一家である4名の作品を日本に招き、一同に展示いたします。
どうぞお楽しみに!
日程:4月7日(金)17:00〜21:00

[ 2017年3月8日 ]

3rd Feb. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.26

今年最初のFirst Fridayは「相撲」をテーマに開催。
オープニングは、3階のベランダから若い衆による豆まきで盛大にはじまりました。          

中庭には、原寸大の土俵マットが置かれ、まわしを付けた子どもたちが相撲を楽しみ、その横では元力士の作るちゃんこ鍋コーナーで賑わいました。
室内では、西岩親方をスペシャルゲストに迎えたトークショーや相撲グッズの販売、フレイヤの部屋のワークショップでは「紙相撲」で大変盛り上がりました。

また、ヨガスタジオ内では、佐藤ゴウ先生による男性限定のスペシャルレッスンが行われ、大好評により期間が延長されたSABON SPAでは、ハンドスパ&マッサージ体験、折りたためるLEDランタンの「SOLARPUFF」は、今回も中庭を明るく照らしてくれました。

一年の中で一番寒い時期のFIrst Fridayではありましたが、「相撲」がテーマということで、土俵マットでの相撲や、四股踏み体験、ちゃんこ鍋のおかげであまり寒さを感じることなく楽しむことができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
次回のFirst Frydayは、3月3日です。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年1月31日 ]

4th Nov. 2016
FIRST FRIDAY Tokyo vol.24

天候に恵まれた11月4日に行われたFirst Friday TOKYOは、
2つの新しいプロジェクトのレセプションパーティーとして開催されました。    

ひとつは、スタイリストの長澤実香さんによるベビーウェア「Hijiki.」。
ディレクター本人の実体験をもとに企画し、シンプルで普遍的、かつ機能的なこだわりのラインナップが並びました。
もうひとつは、プロデューサー引地かいさんが基軸となり開発したネットワークとメディアを包括した新プロジェクト「NEW WESTS Chronicle」。
アメリカの西海岸と西日本。海を隔てたふたつの「西」には、地産地消、伝統的技法、人や自然との有機的なつながりを大事にする若き職人(クラフトマン)たちがいる。
第一弾はカリフォルニア州サンフランシスコをふくむベイエリア、日本は九州福岡県の糸島、久留米、そして長崎県波佐見をフィーチャーしたクラフトマンたちのプロダクトの展示やオーダー受注、販売を行いました。

また、1階ヨガスタジオでは、昨年も開催した佐藤ゴウ先生による「男ヨガ」を、SABON Dead Sea SPAは、前回に続き死海のミネラルがたっぷり含まれた「Dead Sea Series」を使っての極上のハンドスパ体験を開催しました。
そして、いつもは3階で展開される「フレイヤの部屋」のワークショップを初めて1階で開催しました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
次回のFirst Friday は、12月2日(金)です。
どうぞお楽しみに!

[ 2016年11月9日 ]