4th Aug. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.32

8月4日に開催されたFirst Fridayは、Deportare Clubの7周年記念パーティーとして会員の方々を招いて開催しました。
スタジオ内では、Special Lessonとして、腸コンディショニングとSound Meditation、中庭では、1 Minute Squatを行いました。
そして3階では、ポッドキャスト「高城未来ラジオ」の公開収録として、高城剛×竹下雄真のトークライブ「最新医療とトレーニング」を、また、Deportare Clubから新しく発売されるアパレルの展示や既に発売されているデトックススーツ、Deportare Careで使用されているCBDオイル、グラノーラなどを販売しました。
今回、First Fridayとしては初めて、招待制ということで、Deportare Clubの会員様限定で行いましたが、いつも以上に大変な賑わいで、改めてDeportare Clubのパワーや魅力を感じるパーティーとなりました。
お忙しい中、パーティーにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、9月1日(金)17:00スタートになり、大山エンリコイサム個展「ファウンド・オブジェクト Found Object」を開催致します。

[ 2017年7月31日 ]

7th Jul. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.31

天候にも恵まれた7月7日七夕に開催された今回のFirst Fridayは、シンガポールで話題の「POP UP JAPON」が海を越え、コートヤードHIROOで女性なら誰しもがワクワクしてしまう可愛いく、素敵なものを揃えたPOP UP SHOPを展開しました。
会場となった3階ガロウは、エアコンが効かないぐらいお客様の熱気で溢れ、お目当ての商品を購入する人、久しぶりの再会に盛り上がる人たちでいっぱいになりました。

ガロウ隣りの「フレイヤの部屋」では、七夕にちなんで短冊や笹の葉に飾る可愛いお飾りを作るワークショップを、1階のヨガスタジオでは「腸コンディショニング」のレッスンを開催しました。

そして中庭では、いつも素敵なディスプレイでFirst Fridayを盛り上げてくれる「ソーラーパフ」によって、素敵な七夕の演出をしていただきました。

今回のキッチンカーは、シンガポールからやって来た「POP UP JAPON」にちなんで、「シンガポールチキンライス」を中心に、パクチーアイスなど、食事もお客様に大好評でした。

ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、8月4日(金)16:00〜21:00、Deportare Clubの会員様限定の招待制になります。

[ 2017年7月12日 ]

2nd June. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.30

6月2日に開催されたFirst Friday。
天気予報では、最初、雨マークで心配しましたが、アートチーム『ODEN」のメンバーに、強烈な”晴れ女”がいるようで、最高の天気に恵まれ開催することができました。

ガロウでは、このアートチーム『ODEN」による「DANCE FOREST」展のオープニングで、コートヤードに突然現れた不思議な森に放たれた、動物たちに訪れた人たちは皆、魅了されました。
そして、1階ではアートチーム『ODEN」の仲間たちによるPOP UP SHOPが出店され、自分の好きな言葉を刻めるアクセサリーや発泡スチロールでできたシャンデリア、自然からインスピレーションを受けて生まれたアクセサリー、蝶ネクタイなどで大変賑わいました。

また、スタジオ内では、デポルターレヨガによる「腸コンディショニングトレ」が行われました。
腸は「第二の脳」と言われ、心と身体の健康に深く関与しており、今回のトレーニングは、内蔵の活性化と副交感神経優位の状態へ導くためのレッスンで、レッスン終了後の参加者の表情は、とてもスッキリしているように見えました。

この他にも、「フレイヤの部屋」のワークショップや「瓦割り」体験、美味しいコロンビア料理に洋風おでんなど魅力的なコンテンツが満載で、来場したみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、7月7日の七夕です。
シンガポールを拠点とする日本人主催のグループ「POP UP JAPON」による様々な商品が並びます。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年6月7日 ]

5th May. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.29

素晴らしい天気に恵まれた5月5日に開催されたFirst Friday。
GW中の祝日と重なった今回は、最初から最後までのんびりとしたアットホームな雰囲気で、
先月に続き、ディーンファミリーによる「アニマ・ムンディ」展を開催しました。
イベント当日は、アマンダ・ディーンと娘のフレイヤ・ディーンとのライブペインティングを行い、
お客様も参加型のライブペインティングは大好評でした。

また、今回のキッチンカーは、イギリス出身のディーンファミリーにちなんで、フィッシュ&チップスを中心とした
イギリスのおつまみを販売。
本場にも引けを取らない美味しさで、リピーターが続出していました。
そして、そんなキッチンカーを横目にデポルターレクラブオリジナル「デトックススーツ」を着た参加者やスタッフは、
約1時間のデトックスランへ出発!

GW中にも関わらず、コートヤードに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、6月2日です。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年5月10日 ]

3rd Mar. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.27

先日開催された3月3日のFirst Fridayは、荻野綱久展『VIVID MAGIC DIALOGUE』のオープニングパーティーを開催しました。
18時のオープンと共に会場には続々とお客様が集まり、まずは今回のパーティーの目玉の一つでもある、赤身肉の”登山”ブームを巻き起こした名店「肉山」の牛ハラミや、「もつ焼のんき」の人気商品であるのんき春巻きや29カレー、MellowJuice Barによるフレッシュジュースなどでお腹を満たしました。
その後は、19時からライブペインティングが始まりました。
壁に貼られた真っ黒なキャンパスが一つ。
最前列のお客様には、ビニールシートが配られ、今からどんなライブペインティングが始まるのか、ドキドキしていると、この日のために自身で作曲演奏した曲が流れ、本人が登場。
曲に合わせた素晴らしいライティングと共に、筆を使ったり、手で直接キャンパスに描いたり。
ライティングによって、色の見え方が変わり、曲の盛り上がりと共にときに激しく、お客様を一瞬たりとも飽きさせない、むしろ、魅了し続ける幻想的で迫力あるライブペインティングでした。

その他、中庭には今回の展覧会に合わせたカラフルなソーラーパフによる演出。
スタジオ内では、デポルターレヨガとして、初となる気功のスペシャルレッスン。
今月末で終了となるSABON SPAでは、ママ&キッズ特別プランとして、ハンドスパと商品の空き瓶を使ったお洒落なテラリウム作り。
フレイヤの部屋では、影絵のワークショップと盛りだくさん。

春に確実に近づいているものの、冷たい風が強く吹く中、ご来場してくださったみなさまありがとうございます。

次回のFirst Fridayは、桜咲くコートヤードで「フレイヤの部屋」でお馴染みのフレイヤ・ディーン自身と、父親で著名なアーティストでもあるロジャー・ディーン氏、母親のアマンダ・ディーン、祖母のジェーン・ディーンのアーティスト一家である4名の作品を日本に招き、一同に展示いたします。
どうぞお楽しみに!
日程:4月7日(金)17:00〜21:00

[ 2017年3月8日 ]