2nd Mar. 2018
FIRST FRIDAY Tokyo vol.38

3月2日に開催されたFirst Fridayは、先月に続き東京藝術大学生による「都市じゃないかも展」のオープニングパーティを開催しました。
ガロウでは、オープニングイベントのスペシャルパフォーマンスとして、東京藝術大学音楽学部楽器科の住谷美帆さんによるサックス演奏や、アートと日本舞踊のコラボレーションとして、東京藝術大学大学院音楽研究科、音楽専攻邦楽科邦楽研究領域の宇津木安来さんの日本舞踊が披露されました。

また、子どもに英語とアートを教える「フレイヤの部屋」では、「都市じゃないかも展」にちなんで「家」を作るワークショップが開催され、子どもたちは、それぞれの家を作ったり、その家に色をつけたりして楽しみ、スタジオでは、スペシャルレッスンとしてDeortare Yogaのオリジナルメニューである剣道の要素を取り入れた「SHINDO」のレッスンが行われました。

ガロウで開催されている「都市じゃないかも展」は、3月17日(土)まで開催致します。
(日曜休廊・3月17日は16時までとなります)
毎日ガロウには、日替わりで作家本人が在廊いたしますので、直接、作品についてお話を聞くこともできます。
是非、お近くにお越しの際は、ガロウに足をお運び下さい。
お待ちしております。

次回のFirst Fridayは、4月6日(金)17時スタートで、盆栽と浮世絵のコラボレーションした展示を行います。
中庭の桜も満開になっていることと思いますので、お花見も楽しんでいただけたらと思います。
お友達をお誘いの上、是非お越し下さい。

[ 2018年2月26日 ]

2nd Feb. 2018
FIRST FRIDAY Tokyo vol.37

今年最初のFirst Fridayは、前日から当日お昼過ぎまで降った雪のため、大変寒い中、開催されました。

ガロウでは、東京藝術大学との企画展のオープニングが行われ、東京藝術大学 社会連携センター・特任教授の伊東順二先生のご挨拶にはじまり、同学 大学院音楽研究科 修士1年・城戸かれんさんによるバイオリンの演奏で華やかなオープニングとなりました。

また、中庭には2台のキッチンカーを招き、寒い夜にぴったりな煮込みやまぜそば、モリンガ入り甘酒などで美味しく体を温めました。

そしてスタジオでは、こちらも寒い夜にぴったりなデポルターレヨガのオリジナルレッスン、デポヨガの特別レッスンが行われ、スタジオ内のガラスを熱気で曇らせていました。

寒い中、足を運んでくださったみなさまありがとうございます。

東京藝術大学との企画展「自然じゃないかも展」は、2月17日まで開催しております。
才能あふれる若いアーティストの作品を是非この期間にご覧下さい。
お待ちしております。

[ 2018年2月7日 ]