3rd Nov. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.35

11月3日文化の日に開催されたFirst Fridayは、「Japan is Beautiful」をテーマに行われました。
日本のシンボルであり、日本人にとっては心のふるさとでもある世界文化遺産「富士山」。
その美しさと崇高さ、文化的価値を未来に引き継ぐために、いま私たちにできることはなにか。
文化の日から始まるこのイベントで、子どもたちと一緒に日本の未来を考えました。

ガロウでは、公益財団法人独立書人団、青山先生による書道ライブパフォーマンスが行われました。
パフォーマンスが始まると、会場の空気が一気に静まり、大胆な筆さばきに観客は興奮しました。
そして、盛り上がった会場では、その後、日本の未来を担う子どもたちを守るために集まったスポーツ選手や各界の著名人たちによるチャリティオークションが行われました。

唐川侑己選手(千葉ロッテマリーンズ):1時間あなたとパーソナルレッスン+サイン入りグッズ、記念撮影
81 オーナーシェフ永島健志シェフ:あなたとお連れ様を未知の世界に誘う体験
フレイヤ・ディーン(アーティスト):あなたが依頼主の完全オリジナルなアートピース
三浦香織パーソナルトレーナー(Deportare Clubチーフトレーナー):特別コンサルとトレーニングでキレイになれる
山本左近(元F1パイロット):カートレッスン&レースで、あなたのドライビング腕試し
青井茂(コートヤードHIROOオーナー):落札してからのお楽しみ。交渉可能。

などなど、他にもここには書けないスポーツ選手からのものもあります。
今回のオークションの総落札額は、富士山基金、児童虐待防止全国ネットワーク(オレンジリボン運動事務局)に全額寄付されます。
尚、ビット期間は11月3日〜17日(金)までとなりますので、どうぞコートヤードHIROOまで足をお運び下さい。

そして、1階のラウンジでは、表参道で120年続く老舗の本屋「山陽堂書店」にご協力をいただき、富士山グッズの商品を販売していただき、スタジオ内では、須原先生によるピラティスのレッスンが行われました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
次回のFirst Fridayは、12月1日で「SWEDEN WEEK in TOKYO」を開催します。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年11月8日 ]