1st Sep. 2017
FIRST FRIDAY Tokyo vol.33

9月1日のFirst Fridayは、NYを拠点に国内外で活動するアーティスト、大山エンリコイサムの個展「ファウンド・オブジェクト」のオープニングを開催いたしました。
今回の個展のために制作された新作15点は、どれも作家本人が、古道具屋などで入手した匿名のドローイング、写真、プリントなどの上に作家のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」を施すシリーズで、このシリーズのみで構成された個展は今回が初めての開催となりました。
近くで作品を見ると、オリジナルの作品を削って「クイック・ターン・ストラクチャー」がかかれたものもあれば、上からかかれたものなど、じっくり見れば見るほど、発見があったり、いろいろなストーリーを想像してしまいます。

また、ヨガスタジオでは、科学とテクノロジーを融合した瞑想体験ができる「SOUND MEDITATION」のレッスンが行われました。
CBDオイルとヘッドフォンからの複合周波数により、副交感神経を高める効果を最大限に導き、脳をリセットできるのが、こちらのレッスンの特徴で、会員だけでなく、ビジターでも受けることができる(有料)通常の月に1回のレッスンも大人気です。

当日は、今にも雨が降りそうなお天気だったこともあり、いつもよりお客様の数は多くありませんでしたが、アート鑑賞や瞑想体験をするには最適な雰囲気のFirst Fridayとなりました。

ご来場いただきました、たくさんのみなさまありがとうございました。

次回のFirst Fridayは、10月6日(金)17:00スタートとなり、
長谷良樹写真展のオープニングパーティーを開催致します。
どうぞお楽しみに!

[ 2017年8月10日 ]